スポンサーサイト


本は私が守る!

「comic city福岡23」お疲れ様でしたー。
当日は地元も福岡も天気予報が雨だったので
いやだよー、やめてくれよーとガクブルものでしたが
なんとかかんとか荷物は無事に済みました。
結局濡れたのも帰りにドームから出てバス停へ向かう時くらいでしたし、
そういう意味ではラッキーでしたわ。

しかし人はそこそこ多かったですねえ、
雨だからもうちょい人が少なくなるかと思ったんですが
見た感じは通常と変わらない印象でした。
オタパワーの前にはちょっとの雨など障害にならないのですな!

今回は単独で参加。
福岡は二年ほど通っていたので地理的には不安無し。
駅から会場まで臨時直行バス出てたしね!
チンタラチンタラと準備を始めていざイベント開始だ~
…といきたいところだったんですが、
お客さんが来てから手作りPOPの値段を
取り違えていたことに気がついて青くなる私…

「すいません!こっちの本100円じゃないんです
 300円なんですごめんなさい!」

とヘコヘコ謝り倒す私に

「いいですよ~、最初に気づいてよかったですね」

と返してくれる天使のようなお客さん。
善い方で良かった…まじで。
本はそこそこ売れましたし
スケブも3枚も描かせてもらいましたし
ウク姉大好きな方とお話も出来たしで楽しかった!
ついったーで仲良くさせて頂いている
くるみさんとも会えたしウキウキです!

一人だったのでずっと4時間座りっぱなしだったのは
さすがにきつかったですけどねw
結局一度も会場まわってないし…
買い物も最後の最後にお隣さんの本を買ったぐらいかな。
暇な時は剣客商売と鬼平読んでいましたww

うーん、書く事まだあるんですが
眠くて眠くてしょうがないので今日はこの辺で。
文章おかしくないかなあ、
さっきから推敲してはいるんですが頭が働かないw

