スポンサーサイト


リリィさんをブラシでゴシゴシしたーいー

紫影のソナーニルも3章目。
とうとう体験版部分に触れました…。
なんかここまで来るの長かったなあ。
例によって追記からネタバレでございます。

















とうとう出ました!薔薇の魔女!
無双系主人公にとうとう女性も参戦か…胸が熱くなるな…。
コニーさんは基本ヒットアンドアウェイだからちょいと違うしね。
まあ、しかしリリィさんも面白いですね。
用途に応じて『かたち』を変えるヒロインか…。
夢か現かあいまいな世界の物語だから出来る事ですね。
今の所男の子に女の子に魔女に…あと猫さんもくるのか。
あと一種類くらいシークレットで何かあると面白いんですがどうかなw
リリィちゃんの望みに応じてAさんが変えてくれるとかだったら
バリエーションいくらでも増えそうではあるんですが…
うむ、二次創作に向いてる(キリッ)

ユリアナ&カトリーンのお話は泣けました…。
カトリーンちゃんはメイン立ち絵が小生意気そうな感じなので
もっとツンツンした感じなのかなーと思ってたら
本編ではむちゃくちゃ表情豊かなで笑顔が眩しい娘さんでやられました。
シャルノスの時のエリーもそうなんですが、
AKIRAさんの描く幼子の笑顔は本当に素晴らしい。
モニターから迸るまぶしさに思わずクラクラしてしまいます。
本当に可愛くていい子だった…。
そしてユリアナさん、顔の横にあるボタン?みたいなのはなんだろう、
地下世界のお洒落なのかなあとそこばっか気になってましたが
よくよく見たら肌の色が違ってましたねww
ゲームをプレイしてやっとそのことに気がついたので正直びびりました。
というかなあ、顔だけじゃなくほぼ鉄になっちゃってたとは…
カトリーンの気持ちを考えると胸が潰れそうです。
毎晩彼女をかばい続けたユリアナさんも、
親子を助けようとして何度も挑み続けたルチアーノさんも切ない。
なので、リリィさんの決意には本当に救われた思いでした。
魔女さんまじかっこいいっす!ありがとうございます!

しかし、地下世界で会った人たちをそれなりに救ったリリィさんですが、
彼らは結局の所『生きてる』のでしょうか?
地下世界の捉え方がまだ良く分からないので
(最悪エリシアさんの夢オチかもと思ってます)
各エピソードの結末は爽やかなのですが
それと同時に心の何処かで不安に思っている自分がいます。
もしも普通に生きているのだとしたら
あのまま地下で生きるのはちょっと大変そうなので
地上に戻ってきてほしいなあ、
でもエリシアさんのターンを見ると既に故人っぽくもある…
まあ、今はまだ真相がわからないので考えすぎてもしょうがないですよね。

あ、そして間章も良かったです。
自分の気持ちに戸惑っちゃうエリシアさんがまぶしい…
こういう女の子の繊細な、機微にあふれた心理描写を見たのも
随分久しぶりな気がします。そういうのもあったなあ…というか。
もう若エリシアさんは妖精さんか何かだと思ってますしね、私。
アランさんのエリシアさんに話しかける声色が
甘くて甘くて時々気が遠くなるのは私だけですか。
Aさんの「リリィ」も同様なんですけど。
やばい…殺される…古河さんに萌え殺される!ヒイ!!

ところで…リリィさんを洗うのは猫を洗うのと一緒だと
ぬかしていたAさんですが
猫さん相手におっきくなってたギャングさんもいらっしゃるので
あれは一つの伏線という解釈でよろしいかな。
お前もやれば出来る!もっと熱くなれよ!!!!!!!
(まさかの修造オチ)

