スポンサーサイト


やったね、ルース!明日はホームランだ!

今日はソナーニル4章の感想…
そのー、うん、いろいろありますけど
がんばってかくぞ、おー

例によって追記からネタバレ感想ですが
ゲーム未プレイの人は回れ右でお願いします!
私の我侭ですけど!!
















桜井さんは本当あれですね、
何て言ったらいいのかな…
ユーザーの心理操作がお上手ですよね。
私それなりに色々な作品を読んで
割と穿った見方をする嫌なタイプのオタクでして。
で、ソナーニルもプレイしつつも色々想像したり
こんなふうに持ってくのかなーとあれこれ考えていたりするんですが、
ルース・Bのシナリオは一方的に翻弄されるばかりで
もう、完膚なきまでに凹まされました…。
もおおおおおおルシャちゃん!!ああいう事言ったら駄目でしょ!!
おねーさん気持ち誘導されちゃって盛大に欝になっちゃったよ!!!
正直あの真相は想定の範囲内だったんですけど、
下手に希望を見せられてしまってうっかりそっちに目が眩んじゃって
もおおおおおおうわあああああああああああ

二次元の人に対して
「何も出来なくて本当にすまない」
と謝ったのもすごい久しぶりでした。
本編中はただただうわあ…と思ってたんですが
最後の絵本のくだりでもうたまらなくなって
ごめんよごめんよとヒイヒイ泣く始末です。
ああ、このゲームばかりは真相を知らぬままプレイして欲しい…
そして私と同じ気持になってほしい…。
ネタを知ってたら「へー、そうなん」で終わりそうなのがやだー!!







さて。
でもまだ分からないことは多いですね。
ルースくんが特別なのは分かったんですけど
いったいどうして彼だけが、ってのがちょっと、謎。
その条件ならミリアさんやユリアナ・カトリーン親子も含まれますよね…
ただ地上でエリシアさんが見つけられなかったてだけで
ひょっとしたら彼らの遺体も未だ存在しているのでしょうか?
でもなー、ミリアさんの街…ロングアイランド、だったかな、
あそこにはまだ生身の人がいっぱいいるらしいし…
まあ、この辺は先に進まないとわからないかな。

ああ、しかしなあ、ルース君…
本編で見たらすごくカッコ良くってキュンキュンしたんですが…。
Mさん風に言うとあれかな、

もしも空が青かったら お前も王になれたかもしれないのに

ってやつですな。
なまじっかその偉業を知っているだけに本当に…つら…。べこん。
しかしこの調子で行くと地下世界は黄泉比良坂なのかしらん。
エリシアさん振り返らないし…ってそれは深読みしすぎかしら。

シナリオの欝さが強烈でしたが
ねこねこ大量補充できて幸せでしたニャーン。
ねえ、ルースくん…君…
あの9割猫っぽいひとともニャンニャンしたのかい…?
わたしはもうそれがきになってきになってきになって
あ、猫耳リリィさんはひたすら性的でした。
私もAさんになってお尻タッチするんだ!!!!

