スポンサーサイト


「この時間!2nd」感想そのさん

この時間!2nd感想記事も3回目。
やっと…やっと健全パートが終わりました。
な、長かったー。時間かかりすぎました(笑)
あと18禁パートを書けば全員の感想が終わる!がんばる!!




・猫井誠(_△_)さん・

この線の太さ…ひょっとしてサインペン?
すいませんなんだか気になっただけですw
猫さんは森にいるモンスターだったのか…
キャラットさんそっけない!結構ツンなんだね!
新しい服は確かにけしからん!特に下半身!
通訳係になってるレミットがなんか可愛いなあ。

一枚絵は18禁ですよねこれ

・猫王みあさん・

こういう筆ペンでガシガシ描いたような
タッチのイラストもいいですなあ、
キャラットかわうい…。
ちょっと不満げな表情なのがいいですねエヘヘ

・おおた朝海さん・

好きな人に会いたい一心で異世界へその身一つで行ってしまう
エタメロの女の子たちのパワーには前から感服していましたが、
そんな彼女たちの…ここではキャラットですけど、
繊細で不安な心持ちを描いた作品ですね。好みです。
懐かしい故郷や身内と対面してもそれを拒み、
以前と変わってしまった自分を確かめて「よかった」と
言えるキャラットの姿が…すご…。
本当に今までの一切合財を捨てて
主人公との未来を選んだんだなあ…凄いなあ…。
可愛らしい風貌とその覚悟のギャップに脱帽です。
いつまでも一緒にいられるといいですね。

・ティーツさん・

すごい、3ページまるまるキャラット!しかも全身!
仕上がりもとても丁寧ですし、好きなあの子の魅力を
まるごと表現しようというティーツさんの情熱を感じます。
スレでもどなたか言われてましたけどじっくり見れば見るほど
味の出る良い絵を描かれますな…ラブが伝わります。
私もこんな風にありたいな、と思います。

・そっとさん・

この合同誌で一番のお気に入り作品が
そっとさんの「Stay Here」です。
主人公とヒロインではなく、
異世界に残留組の残り二人のその後という視点も珍しいのですが
もう二度と会えないであろう二人に想いを馳せるその姿や思い、
それぞれの未来への予感、と何もかもがドツボ。
絵も丁寧で可愛らしいですし本当に素晴らしい作品だと思います。
あえて向こうへ行ったヒロインを特定しないのもいいなあ。
カレンさんとメイヤー、他人の為に頑張った二人の未来に幸あれ!
どっちもいい女やで!

あと、作業員の方の絵柄を見ると竹本泉さんリスペクトなのかしら…気のせいかなw

・ジュンさん・

ティナの解釈がなかなか面白いですね。
ジュンさんは吸血鬼ティナさんが大好きなようなので
これがきっとベストな後日談なんだろうな…。
二次創作は本編で叶えられなかった願いを果たせる場でもありますので
そういう意味では最も「こうあったらいいな!」という思いや願いが
伝わってくる作品だなあと思いました。
3人の未来に幸あれ。

・犬射小太郎さん・

ティナさんは出生がああだからかシリアスな作風が似合いますね。
たった4ページなのにドラマチックだ…
この二人の今後が気になります。
こういう凄い真面目で丁寧な心理描写の作品が好きなので
もっといっぱい読みたいですよー!

・ありゃまさん・

ありゃまさんのお仕事ぶりは丁寧ですなあ…
吸血鬼ティナさんと主人公くんとの和解の漫画も
此花のドタバタギャグも一枚絵もどれを取っても素晴らしい!
特に、此花は未プレイなのですがこの漫画を読んだらプレイしたくなって来ました。
裏表紙絵も可愛くてでもえっちで最高です!バンザーーーイ!!
私もこんな風に描けたらいいなあ…尊敬しまくりです。

・神谷ケイさん・

オールキャラでめまぐるしく繰り広げられるネタの数々…!
どのキャラも個性が出てて素晴らしい!面白かったです!
個人的には過保護気味な美月とマイペースな揚雲さんのコンビが好きですw
一番笑ったのは「カイルのくせに~」ネタでした。
丁度元ネタを知っていたので破壊力抜群でした…爆笑しましたよ。
それにしてもメロディランドってああいう所でしたっk(ry

デバレの一枚絵カッコイイ!
男性オンリーというのがまた渋い…
構図もまとまっててピシッとした一枚ですね。
こういうの描ける人本当に羨ましいです

・大石きつねさん・

まさか本編後に理子ちゃんにこんな運命が待ち受けているとは…w
まあ、普通に企業にお勤めの社会人さんが
ああいう冒険をしていたのならそれも已む無しでしょうか。
作中でも触れていた通り、他にも色々あるんですけどね。
就職活動のぼやきが妙にリアルでなんだか苦笑いしました。
未だに厳しいですしね…理子ちゃんの苦労も分かる気がします。
これはもう誠志郎君が頑張るしか!!(ぐぐっ)

・新津りうさん・

かっこいいデバレのイラスト!
緊迫感のある雰囲気が本編を彷彿とさせますね。
この後彼らに何が待ち受けるのか…ドキドキ
しかし、見開きの構図で一枚絵というのもなかなか思い切ってていいなあ…

・いぶきもへさん・

デバレの一枚絵。
これ、この後アレでしょ、誠志郎くんの頭がガクッと
理子ちゃんの方に倒れてくるんですよね、知ってます。
なんかいい雰囲気の十夜とカスミちゃんも可愛いなあ…

そしてエバグリ漫画ktkr!!
しかもカタンとフラッシュがいっぱい…
内容はフラアイですがフラカタの私も大満足です(笑)
カタンとフラッシュさんは性格の相性がいいのか
お話ししてても始終和やかなので
見ててとってもふわふわするので好きなのです。
しかし、アイラさん!フラッシュさんがあんなステッキーな
笑顔を向けているのですからもう少しデレて!お願い!
や、ひょっとしたら平気そうな顔の下で少しはドキドキしている
可能性もあるかもですが…ぬおお羨ましい(ギギギ)

しかし、いぶきさんの線は柔らかくて可愛いなあ。上手いし。
ああ、憧れる…

・フジイ亭さん・

小説の方のイラストも一枚絵も可愛い!
フジイ亭さんの描かれる男性はなんかこう、
やんちゃな感じがして可愛らしいですよね。眼力かしら?
びっくりしてアイスコーヒーをこぼしそうになってる理子ちゃんも
SD花嫁理子ちゃんも勿論可愛いですハスハス!
野郎のみのイラスト、全然問題ないです!やったー!

・猫野星鈴さん・

エバグリとメルヴェイユ絵!
どちらもmoo系の中ではややマイナー寄りなので
嬉しいチョイスですね。
メルヴェイユの方は作品の性質上
触れること無く終わってしまいましたが
キャラは可愛いので気になっております…。
どちらもファンタジックで優しい空気感で可愛いらしいですね。
猫野さんの絵は一方的に昔から存じていますので
今でもこうして絵を描かれていらっしゃる事が嬉しいです。

・牧島さん・

mooキャラ春夏秋冬!
それぞれのテーマで可愛い女の子が
描かれていて眼福でございます。
あえてメジャーではないタイトルというのがまたレア感があってグーです!
個人的な好みで言うとアイラさんの水着姿が眩しい…おっぱい…。
普段着込んでいる人が脱いでくれると凄く有難くないですか!!??

・正山竹紀さん・

音楽で参加!すごい!!
私音楽方面には本当駄目というか
知識もスキルもさっぱりなので、
こういう活動出来る方には無条件で尊敬の念を抱いてしまいます。

で、普段ゲーム音楽聴きまくってる割には
アレンジを余り聞かないタイプなので
どうかな…とドキドキしていたのですが、
どの曲もいい感じです!
何て言ったらいいのか、原曲を大事にされてて、
その上で自分なりのアレンジをしようとしている感じが
良く出ていて嬉しいなあ、と言いますか。
ゲームをプレイしていた時の気持ちを思い出しました。
個人的には「永遠の親友」が好きです。あとボーナストラック。

