FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前は俺の一番星!

なんとかかんとかデスクトップPCが復活しました。
原因は…画面左下についてるLiquidviewなんとかが
どうも悪さをしていたようです。なんでやねん。
で、嬉しくてひっさしぶりに戦国ランス起動させたら、面白かったー。
今回初めて戯骸にタイマンで勝たせてみたよ。
ランス君、フッツーに色々やられちゃってて
わはは!ざまーみろ!とか思いました。
蘭ちゃんのにっくき仇なんですが、戯骸、結構好きなんだ…。

「俺は正々約束を守って
 勝って、そして約束通り、
 デートして貰う!

 その為にゃあ、
 これっくらいのやせ我慢、
 平気の平八だ!」

か、かんわいいなあお前。ホモ焼き鳥だけど。
さて、以下は色々テレビ観想。
長くなったので追記の方で~。


・ゆんダム5話・

公式サイト見てみたら、コーラサワーさんが
28歳だという事に動揺を隠し切れません。
馬鹿な…!!その年であのアホ、さ、は、いったい…!!
やっと再登場できたかな、と思いきやまたしても華麗に戦線離脱ですよ。
たぶんまた3週間くらい入院するんだよ。
ああ、天晴れなまでの噛ませ犬っぷり!最高ですやん!
この調子で是非とも最終回までしぶとくしつこく
生き残って私達を楽しませてください。お願いします。

久しぶりの4人揃ってのミッションですが、
戦い方のタイプが見事にバラバラで楽しいです。
せっちゃん武士みたいでカッコイイ!とか
ロックオン、ハンドガンで中距離もいけるやん!スゲー!とか。

・ゲキレンジャー 37話・

え、主人公達の組織って会社だったの!?
今まで全く知りませんでした。うわーびっくりした。
それなんていうシャインズマn
じゃあ何だ、ちゃんとお給料とか出てるんだ。良かったね。

ランちゃんのお見合いを妨害する理由が
「職場に華が無くなるから」というのはどうなんだ(笑)
恋人でもない男にあれこれ言われたくねーよ!とも思いますが
彼女自身がお見合いに乗り気じゃないから、まあいいのかな。
にしても、娘が目の前で変身するから驚いただろうなあ、母上。

・電王 40話・

侑斗、思ったよりもあっさり復活したね…。
二週間前の私のあの悲しみは一体、と思わなくもないんですが
復活したらしたでやっぱり不幸だったので
なんかもう喜んでいいのやら悲しんでいいのやら。
や、いいよ。贅沢はもう言わない。
侑斗が幸せになれるんだったらもう俺何の文句も言わないよ…。
本来だと、イマジンとの別れの予感が
ひしひし感じられる良ちゃんの方を心配すべきなんでしょうが
侑斗のダントツ不憫さにそっちの方に気を取られちゃうよ。

・プリキュア5 39話・

電王の鬱さをかっ飛ばすような、萌えパワー全開の話に絶句。
す、すごい…プリキュアスタッフは鬼やでえ!
小々田がのぞみ好き過ぎて萌え死ぬかと思いました。
年の差、種族の差、身分の差と
これでもかといわんばかりのハードルの高さ。
加えて、「ココの担当する教科だから頑張ったんだよ」とか
言われたら、もうアンタ…そりゃ後から抱きかかえてブルブルしますわ。
私だったらその場で「結婚してくれ!」って言いますね。マジで。
のぞみは素でああいう事を言っちゃうから恐ろしい。

ミルクと仲良しで楽しそうなかれんとか、
すっかり「女の子」モードになっちゃったこまちとか、
のぞみをはさんで微妙な友情を築いているりんとうららとか、
親友に対してやぱり少々ツンデレ気味のナッツとか
成田さんは人間関係の機微を書かせたらピカイチですね。
関係ないけど、今回戦闘中に小々田が粘っていたのも注目したい。
今までだったら吹っ飛ばされた時点でモフモフになってたのに
今回は敵さんに啖呵まで切ったよ。偉い偉い、ちょう頑張った。

・金田一少年の事件簿・

久しぶりの金田一アニメ!
声優さんも音楽も変わってなくて懐かしい…と思いきや
絵柄が今のさとうさんに合わせてるので
どっちかというと新鮮な気持ちの方が強かったです。
ああ、でも中川さんの「はじめちゃん」を久々に聞いたなあ。
一時間だから大分規模がコンパクトになってましたが、
うまくまとまっていた方ではないでしょうか。
しかし、あの劇場はマジで呪われてますな(苦笑)
そういや、黒沢オーナーが亡くなった事、作中で述べてましたっけ?
流し見してたんでよく覚えてないっす。ううむ?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。