スポンサーサイト


少女が笑う

ki-a.jpg

マビノギに溺れているかいむさんですが、
今日おい森を起動したら
青いバラが3本まとめて枯れてて
マジでがっかりしました。
いやもうマジでマジで…。
全滅じゃないからまだマシだけどやっぱり辛いよー。
青バラ畑を作って「サントリー」!とか主張したかったのに。
(我ながら地味なボケである)

で、メンテ中に描いたキーア絵。
描いてて思ったんですけど、
どうやら私は自分が思ってるより
キーアの事が大好きらしいです。
キャラ絵描いてる時って自分の中で
あれこれ消化するじゃないですか。
少なくとも私は作品中の様々なエピソードや台詞を
回想しながら噛み含むように色々思って描く訳なんですけど、
まあ、それで、キーアすごいいいじゃん!最高じゃん!と。

ギーにとってのヒロインは間違いなくアティであって
その件に関しては全く持って同意なんですが、
『赫炎のインガノック』という作品の中では
キーアがやっぱ正ヒロインだよな!な!
キーアのギーに向ける思いを色々察すると
もにゅもにゅしてただただせつない。
そう思って、最初はもう少し複雑な、切ない顔をさせていましたが
最終的に彼女はそれを乗り越えて笑ってくれました。
これだから絵を描くのはやめられない。

まあ、あと幼女はやっぱ最高!という事で
え、結局はそこ?

