スポンサーサイト


ライアー遍歴

シャルノスのサポーター効果で
当ブログのアクセス数が実質4倍に跳ね上がってしまい
コーヒー吹きかけました。かいむんです。
あれ、嘘屋ファン結構多いのな…よきかなよきかな。

mary-nya.jpg

Mがキティキティうるさいので思わず釣られてみました。
公式見ながら描いたのに…似ない…欝だSNOW。
せっかくですのでかいむさんの簡単な嘘屋遍歴でも。

200?年
相方への誕生日プレゼントに
「行殺新選組 ふれっしゅ」を購入。
前から興味があったので
向こうにあげる前にプレイさせてもらう事に。
勇子ちゃんシナリオで号泣。

200?年
ライアーのHPで見かけた
「腐り姫」と「Forest」が気になり
アマゾンで二つとも購入。
この頃は定価で買えました…。

2006年 春頃?
「ぼーんふりーくす!」の絵にメロメロになる。
本屋でファンブックを衝動買いし、
それならソフトも買わないとね、という事でゲームも購入。
しかし未だ積んでいるのであった。

2006年 秋頃
積んでいた「Forest」をプレイ。
斬新な表現方法と深すぎるシナリオに呆然。
正直未だに心の中は森を彷徨い中。

2007年 夏
「Forest」の灰流とアマモリが出ると言う事で
「Round a GoGo!」を購入。
女の子がわやわや賑やかなシナリオが普通に気に入る。
あとオチも。この辺から本格的に嘘屋ファンに。

2007年 9月
「蒼天のセレナリア」購入。
吸い込まれそうなOPと爽やかなシナリオにニッコリ。
フルコンプした後にザ・ガイドも購入しインガに備える。

2007年 11月
「赫炎のインガノック」購入。
絵、シナリオ、音楽の三位一体攻撃にメロメロ。
11章と12章で涙腺が決壊する。
ファンから信者へと進化し、FCに入会。

2008年 10月
新作が出る毎に買い漁り、現在に至る。

まあ、こんな感じでしょうか…。
上海以降の作品については過去記事を参照して下さい。
嘘屋は新作出るのが早すぎて過去作にとりかかれやしねえ!
上では述べてませんが、りろりろとサフィズム無印とメガラも持ってます。
腐り、ぼんふりと共に絶賛放置中ですが…あががが

