スポンサーサイト


待て、しかして希望せよ

「漆黒のシャルノス」ここに終了!
CG、シーン回想共にフルコンプです!
総時間数は26時間半くらいです。
ボイスは全部聞いてゲームパートで
4回ほど失敗してこんな感じかな。
あと、途中ふと思い立ってプレイ中にザ・ガイドを読んでたり
涙と鼻水拭ってたり色々コミコミです。

ちょっと今は落ち着いて考えられないので
今日の所は追記の方で一言キャラ別の感想でも書こうかな。
数日したらもう少しマシな事も言えるかもですが
いかんせん頭がボーっとしてるので駄目ですこりゃ。
以下、シャルノス超ネタバレ追記です。お気をつけて。




メアリ
ヒロインというか王子様。ラスト付近の成長振りは異常。もう仔猫とは呼ばせない!

作中最大の可愛い子ちゃん。っていうかニャル様ー!キャー!
シャーリィ
百合でヤンデレだ、と・・・最高だな!賢いようで駄目な子、いいね!
アーシェ
ハワードとの初夜をFDで拝むまで私死ねない。楽しみにしてたのに・・・。
モラン大佐
えろしーんの度に泣いた。モランたん・・・!
ハワード
作中一番のイケメン。本当にカッコいい。アーシェいい趣味してる。
チャペック先生
あっちでマリアベルと楽しくやってますか?鞄には何が入ってたのかな
チャーチル
愛すべきマダオ。スペックが高いのに使う方向性を間違いまくり。可愛い。
ヴァイオラ
ごめん、もっと老けてると思ってた・・・。強く生きて欲しいな、野に咲くすみれのように。
ブラム先生
ピュアな純愛っぷりに悶えました。あのロミジュリの脚本はラブレターなのだね。
ヘンリー
まさに太陽。二度目の演劇のシーンで涙腺決壊した。
ジェーン・ドゥ
良く考えたらよくアレと子供出来たもんだ。こんな良い女なのにMたんったら・・・
エリー
笑顔CGで息が詰まった。続編で大きくなって出ないかな。良き青空を!
シャーロック・ホームズ
結局Mとどういう関わりなのかわかんなかったな。ワトソン出て欲しかった。
ドナ
こんな素敵な未亡人が一人だと・・・ば、馬鹿な
ハドスン夫人
こんな可愛い未亡人が一人だと・・・b(以下略)
レストレイド警部
やっぱ警部は警部だったな。何がって扱いが。
アーサー
まさかの毒舌&性悪キャラに度肝を抜かれた。かなり好き!
ケインズ&アンリ
逞しい子供たち。彼らなら多分シャルノスでも逃げ切れる。
ザック
もっとメアリとの幼馴染っぷりを推して欲しかったなあ。勿体無い。
ベル
あの人を見て『夕暮れの君』と言っちゃうセンスが最高。
クローディア
思ったより出番無かったなあ。大人の講釈を聞きたかった。こっちも勿体無い。
バロン
正体に素で驚いた。Mと合体したら普通に喋るキャラになったのかもしれない。
ハインツ
只のゲイの先輩と思いきや普通に結社の関係者か・・・ま、残念だったね(ぽん)
ロビン
怖い!怖いよ!でも佇まいが素敵!
教授
さすが教授なだけあるぜ!ある意味一番美味しいキャラかも。
エド
ドンマイ!

