スポンサーサイト


雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ

やばい、異常な程に眠い・・・
でも今日は色々あったので頑張って書く。

昨日も言ってましたが「428」を買う為に
隣町のゲーム屋さんに行きました。
片道30分の道のりで冷え込みが強い日だったんですが、
バス代をケチるのと散歩がてらという事で
一人でてくてくてくてく徒歩で。
歩けば身体も温まるから、ま、大丈夫でしょうと
始めこそ余裕だったんですけど、
開始10分ほどで雨が降ってきました。
ふ、冬の雨・・・寒いというか冷たい!痛い!
そして何故か台風並みの風まで発生する始末。

ええええなにこれえええ傘持ってきてないんですけどおおお

激しい風にあおられ視界をさえぎる髪、
そして雨粒の為に視界が極悪の眼鏡。
ええい、車にさえ気をつければ死なないわ!と
ここでド近眼の癖に眼鏡をキャストオフ。
眼鏡使いにとって外で眼鏡を手放すのは
通常ありえないことなのですが仕方ありません。

温まっていた身体も雨と風ですっかり冷えてしまい
時々風でマフラーが飛びそうになる始末。
くっ・・・一体これはなんなんだ、
俺はただ新作ゲームを買いに行く、
ただそれだけの善良なオタクじゃないか・・・
朝ごはんか昼飯に苦労みそでも入ってたの・・・か?と
ぐるぐる考えて現実逃避しながらなんとか店へ到着。
すると予約していた商品を受け取る際に定員さんから

「あの、こないだクロノトリガー買いましたよね」
「はぁ、買いましたけど何か」
「すいません、予約特典のCDを従業員が付け忘れていまして・・・
 申し訳ございません、遅くなりましたがどうぞ」

かいむんはきりょくがかいふくした!

おおお、やった!てっきり数量限定だかなんだかで
間に合わなかったのかなーと思ってたのでこれは嬉しい誤算!
しかもPSP用のケースまでもらっちゃった!
頑張って来て良かった、と店を出たらば
なんとさっきまで降っていた雨が止んで、美しい青空が。

この街の上には 果てなく広がる空
ああ 本当は 空はこんなにも 美しい
(↑例の歌)


え・・・なにこれ、演出?
生きていれば色々あるもんですな。

以下、追記から拍手返信!
>陸まひろさん
キャー、拍手ありがとうございます!
アレフスキーの姉さんに喜んでもらえたら本望!
サイトちょくちょくお邪魔しておりますよ~。
地方人なので元ネタが良く分からないのが
なんとも残念な所であります(笑)
でもまひろさんの絵がちょくちょく拝めて幸せ。
今年が駄目でも来年再来年がありますので大丈夫ですよ!ニコ!
