スポンサーサイト


どくしょたのしいなあ

図書館から借りた「鬼平犯科帳 1」を
遅まきながら消化中・・・
やべええええ長谷川様テラカッコヨスやわああああ
まだ最初の二篇しか読んでないけど
長谷川様の萌えキャラっぷりがハンパねえ!パねえっす!
基本的にとってもお優しい人情派のお武家様だけど、
悪人を拿捕するためなら部下もドン引く拷問も
ケロリとやっちゃうよ!やっちゃうよ!
刃向かったら斬り捨て御免で行殺よ!
ああカッコいい、もう借りるとかケチ臭いこと言わず
自分で買いそろえちゃおうかなああ。
池波さんの小説って初めて読んだけど
思ったより読みやすくていいですね。

「御手洗潔対シャーロックホームズ」も読了。
うんごめん、普通に面白かった。
ホームズの方はネタがアレなので
あまりどうこうは言えないんですが
御手洗&石岡コンビの再現率は高かったと思います。
しかし一番面白かったのは巻末おまけの
ワトソンVS石岡の熱い相棒自慢バトルでした。
ちょwお前ら互いの探偵崇拝し過ぎだろww
冒頭で御手洗が石岡君と再会した時、
いきなり描写が次の日まですっ飛んじゃうので
「これ、なんて言う朝チュn」とか色々考えた
私の脳を誰か洗浄してくれ・・・ジョイとかで。

以下追記で拍手返信ですよ

>sarrowさん
このペースだとリメイク→オリジナル→リメイク・・・
となっていくんですかね。
個人的には過去作が注目されるのは
喜ばしいのでそれもまた良しです。
私は原作信者なのでわさドラはお気に入りですよ。
のぶドラも馴染みがあって勿論好きなんですが
晩期がちょっと、アレでナニでしたので・・・個人的に黒歴史。
劇場版の声優起用は今のところこれといって
不満がないので(強いて言えばピー助くらいかな)
今回もそう不安は無いですね。
思えば前回の開拓史は子供の頃にいっぺん見ただけなので
決闘シーン削除は素で忘れていましたよ(笑)
真保さんが削らずに入れてくれたら嬉しいですね!

