スポンサーサイト


プレイ日記にするつもりが・・・



この星は、こんなに広くて
世界中には、たくさんの人があふれてるのに
「ぼくはどうして一人ぼっちなんだろう」
と、考えてしまう、すべての人へ
(公式キャッチコピーより)

Wii「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」が届きました。
そう遠くない未来、文明が崩壊しひっそりとした静かな世界を
男の子がたった一人で、何かを、誰かを探しに旅に出るお話。
作品コンセプトと公式サイトで流れていた美しい音楽のせいで
一瞬にメロメロになり、ずっと発売を待っていたゲームです。
Wiiはこれと「428」の為に買ったようなっもんですよ。
その割りに「428」は全然進んでいませんが・・・
(面白いのでいざ始めたら止まらなくって怖いんですよ/言い訳)

どっちかというとゲーム感覚ではなく、
夜中の散歩の代わりだと思ってるので
日が落ちてからしかプレイしない事にしました。
で、今日は休みで時間もあるからさあ、やるぞ!と
ソフトを挿入したのはいいんですけど

「Wiiヌンチャクを差し込んでください」

・・・・・・・・・・・・なに!!??
あれ!これ、ひょっとして、ヌンチャク必須なんですか!!??
しまったあああああ、楽しみにしているゲームは
なるべく事前情報をシャットアウトしているツケがここに来たああああ!!
Wiiヌンチャク持って無かったです、ハイ・・・とほほ。
明日はジャンプ買いに外に出るから
ついでに隣町まで行こうかなあ。やー参った参った。
皆さんも買う物の最低限の情報はちゃんと仕入れないとダメダゾ☆

